« 【不謹慎注意】病原体の視点で人類と戦うゲーム 3選 | Home | #Wordle とその関連ゲームをまとめてみる【2022年2月現在】 »

2020年7月25日

【生産・物流・ロジスティクス部門 担当者必見】モノの流れを最適化するゲーム3選

ご担当者様 各位

お世話になっております。
在宅勤務の合間に楽しんでいただくため「モノの流れを最適化するゲーム」を3件選定いたしました。
業務時間外に実施するにはやや業務寄りすぎるかとも存じますが、皆様のスキルを存分に発揮いただけるチョイスであると自負しております。

生産部門ご担当者様向け:Shapez.io


後半、複雑な製造ラインをいかに低コストで構築するかがキモとなります。

物流・ロジ部門ご担当者様向け:Yorg.io


同じ作者によるゾンビ撃退ゲーム。いわゆるタワーディフェンスゲームに分類されますが、プレイ中はゾンビそっちのけでリソースの調達~加工~流通網を作り整備することになること請け合い。

都市計画、水道部門担当者様向け:Waterworks!


中世ポーランドの都市に題材をとった水道整備ゲーム。住民の短期的要望を満たしつつ大規模な施設をタイミングよく整備していくのが醍醐味。

以上、よろしくお願いします。

この記事について

このページは、manabuが2020年7月25日 14:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【不謹慎注意】病原体の視点で人類と戦うゲーム 3選」です。

次の記事は「#Wordle とその関連ゲームをまとめてみる【2022年2月現在】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。